8/1は竹書房の日

4コマ漫画ファンにはおなじみの竹書房さんが、素敵なキャンペーンを実施中です。

 

「竹書房コミックス1万冊プレゼント」(8/3まで)

 

実は去年も同じキャンペーンを行ったのですが、応募者が3928人だったそうで。

1万人に達しなかったので今年も続行!ということだそうです。

 

去年はスルーしていた私ですが、今年は応募してみることにしました。

 

<応募方法>

1. ツイッターで竹書房PR(@takeshobopr)をフォロー

2. 公式サイト(http://www.takeshobo.co.jp/sp/takeshobo_day2020/)から応募フォームに記入

 

こんだけ。簡単ですね。

 

応募フォームにはこんな質問がありました。

 

①好きな漫画のジャンルを教えてください ※そのジャンルのものが来るとは限りませんが参考とさせていただきます(複数回答可)

 美少女・萌え
 異世界・転生
 4コマ
 BL
 TL
 セクシーコメディ
 百合
 エッセイ
 麻雀・ギャンブル
 その他
-私はもちろん「4コマ」一択でございます。
②絶対に送らないで欲しいジャンルはあり ますか?(複数回答可)
-BL、百合、麻雀・ギャンブルは除外っと。TLってなんぞ?ティーンズラブ?よくわからないから除外しとこう。

 

③その他何かキーワードをいただければ、参考にさせていただきます!

 

-これは悩む質問。ここで限定的なキーワードを書いたら、何が送られてくるか大体わかってしまう。ここはざっくりと、「コメディー」とだけ記入。何が来ても文句は言いません。

 

④すでにお持ちの竹書房コミックをお書きいただければ避けさせていただきますのでよかったら教えてください。

 

-大量にありますけど!全て書くわけにもいかない。4コマ漫画を除外してもらえばダブリはないけど、できるなら持っていない4コマ漫画がほしい…悩んだ末、「むんこ作品」とだけ書きました。

 

 

 

このあとは住所とか書いて送信です。年内発送予定だそうなので、のんびり待ちます。

届いたら結果をご報告します。

 

 

【12/12追記】竹書房の日のプレゼント届いたー!

こ…これは…既に購入済みの作品でした

しかし、電子書籍でしか持ってない作品だったので紙の本が手に入ってラッキー!

竹書房さん、私の好みドンピシャの一冊を送ってくれてありがとう!

 

頂いた作品は「めんつゆひとり飯」でした