趣味・部活動4コマ集めました

超・久しぶり!調査レポートに新ページを追加しました.

その名も「趣味・部活」.

趣味や部活動をテーマにした4コマって多いですよね.

でも,『まだ4コマ漫画になってない趣味や部活ってあるのかな?』という疑問が湧きました.

そこで,これまでに4コマ漫画の題材になってきた趣味・部活をまとめてみることにしたのです.

なお,各趣味・部活について代表的な作品を1つのみ紹介しています.

また,スポーツ系についてはスポーツ4コマでまとめているのでこのページからは除外しました.

 

もし漫画家さんにこのページを見て頂いて,まだ4コマの題材になっていない趣味・部活で新しい作品を描いてもらえたら嬉しいなあ.