お絵かき その19

わたしの場合Twitterでもらえる「いいね」の数は作品の知名度によって大きく変わります.

今回は意図的にメジャー作品とマイナー作品を交互に描きました.

そりゃもう悲しいくらい反応に差がありました.

前:その18 最初:その1 次:その20

 

古見さんは、コミュ症です。より,Y.Y.般若こと佐々木あやみ

修学旅行の夜,般若のお面を恥ずかしそうに外して正体を明かすシーンを想像して描いてみました.

Twitterでは古見さんファンに捕捉されて割と伸びました.

 

火星ロボ大決戦!より,ペンギン五人衆が一人,マカロニ

顔は結構うまく描けたと思うのですが腕のバランスがおかしいですね.

 

ゆゆ式の相川さん

きららファンタジアで誕生日が8/10と明言された彼女.それとは関係なく8/12にこの絵を描きました.あと2日早く描いていればTwitterの流行に乗れたかも.

それでもゆゆスキーに捕捉されたため,30いいねを超えました.ネタ絵を除けばこれまでで一番多くいいねをもらったイラスト.

 

箱入りドロップスの雫

落描きですが夏っぽくていいよね.

普段水着姿なんてめったに描かない私が連続で描いてしまった.

 

スケッチブックの空と夏海

百合?いいえ違います.差分でオチを用意しています.気になる人はTwitterを御覧ください.

 

レーカン!の天海&井上

キャラを2人描けば労力も2倍になるわけですが,頑張って描きました.アニメ塗りにすると制作時間はぐっと短くなります.このイラストは2時間半くらいで仕上げました.