お絵かき その18

なんだかんだで忙しく,あまりまとまった時間が取れてないです.

たまにはじっくり時間をかけて1枚の絵を仕上げたい.

前:その17 最初:その1 次:その19


 

一時期「#ニャロメロンチャレンジ」というタグがTwitterで流行りまして,その波に乗って描いてみた1コマ漫画.本当は4コマ漫画を描こうとしたのですが,途中であまりにもつまらないことに気づき1コマだけにしました.ニャロメロン先生本人にRTしていただいたことで750いいねを達成しましたが,既存ネタをパロっただけなのでそんなに嬉しくはないかな.

 

箱入りドロップスの雫

久々に頑張って描いてみよう!と意気込んだ結果がこちら.う~ん,まだまだもの足りないです...

 

このイラストをヘッダーみたいに仕上げてみたのがこのイラスト.指先ツールで線に手を加えてみたのですが,案外これイケてると思います.

 

ちんまり経理のヒメ先輩の単行本発売を記念して描いてみたイラスト.セリフのせいでごちうさと勘違いされそう.

 

スケッチブック13巻の表紙を飾った大庭先輩.目を描かないで可愛さを表現するのは難しいです.当初はもっと溌剌としたイラストを描こうとしたものの,画力が足りなかったので断念しました.

 

私を球場に連れてって!よりキャッツファンのレオナ

ちゃんとライオンズが勝った日に合わせて描きました.

 

スケッチブックのみなもちゃんの誕生日と聞いて慌てて描いた1枚.時間がなかったので色塗りはなし.犬男を描くのはこれが初めてでした.

 

「誰?」と言われそうですが,スケッチブックの麻生さんです.単行本13巻に登場する髪を下ろした麻生さんがバリ可愛いかったので描いてみたイラストです.

 

梶原さんのお父さん,梶原畦道さんのイラストです.13巻で彼のプロフィールが公開され,それにより誕生日がわかりました.おそらく全国で最も早く描かれた畦道さんのバースデーイラストだと思います.