今月のタイスペ 2018年4月号

まんがタイムスペシャル2018年4月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2018年1月号 次:


タイム系雑誌に異常事態発生中!

ジャンボとファミリーで「次号最終回」の告知が相次いでいます.

そしてタイスペにも...!

この先どーなっちゃうの??

恋愛ラボ

「マキの好きな人は入君先生」というヤンの誤解はまだまだ続く.この誤解は早く解けると思ってましたが,意外にも長引いています.流石に気付こうよヤン.

 

ミッドナイトレストラン7to7

新しいお話の始まり.今度のお客は大人の女性かと思ったら中学生...うん,中学生は見えないですね.

 

ごにんばやし

いよいよ初ライブ! 次回,第1部完! ・・・なんだよ第1部って

 

ローカル女子の遠吠え

岡崎・浜松・静岡が家康を取り合う三つ巴の戦い.愛知県民は尾張と三河で文化が違うというのはその通りで,尾張の人は多くがアンチ家康です.それはいいとして...終盤怒涛のサービスシーンありがとうございます!

 

ざしきわらしと僕

節分で落花生をまいていますが,ここって東北地方なんでしょうか?

 

穂積くんは猫に勝てない

先輩と猫カフェに行くお話.猫カフェの外観がちょっとひどいです.子どもに家の絵を描かせたみたいな.先輩にうっかり壁ドンしちゃった穂積くんですが,ラブ展開には程遠いようです.

 

年上の物理女子は可愛いと思いませんか?

今月から連載化!ってことはタイスペはまだ終わらないってことかな?主人公が物理大好きという,他作品にない特徴があるのに外見を巨乳にしたせいで巨乳キャラの印象が強いです.せっかくの個性が安易なキャラ付けに埋もれてしまっている気がします.もったいない.

 

ふたりが家族になるまでに

従兄弟との同居物語,第2話.前回の1話が面白かったので期待していました.第2話は...普通だな!

 

渚は太陽をひとりじめ

焼肉が好きな女性は男ウケがいいという話...ではない.ちょっとマンネリ感が出てきたかな?今回はコメントが思いつかないです.

 

課長と私のおかず道

病気回その1.カラーなのに肌色が少ない,だと!?

 

ちんまり経理のヒメ先輩

キャラグッズを欲しがるヒメちゃんの可愛い一面が見えるお話でした.(ヒメちゃんはいつも可愛いでしょ!)

 

可愛い上司を困らせたい

病気回その2.一悶着ありそうな引きが気になります.

 

先生んちのヒミツな家政婦

この人絵がうまいです!描き込み多い方だけど読みやすくて好き.ただし内容は前回とあんまり変化がないような気がします.

 

なごみ先生は職場のお医者さん

タイスペでは珍しいあざとい系ロリ.悪くないと思います.

 

この恋は合法ですか?

つまらない4コマにもネタにできる作品とネタにもならない作品があります.申し訳ないけどこの作品は後者.

 

君のパンツに一目惚れ

次号最終回その2.作者の努力は感じるけど読みづらい作品でした.

 

難関女子の恋愛参考書

最終回その1.バレンタインデーでオトメちゃんからチョコを貰えるのは誰だ?という話でしたが,無理やり終わらせた感が強いです.単行本2巻は出るようで,なにより.

 

まちがいだらけの恋愛道場

最終回その2.毎回楽しませてもらいました.ラストは「これしかない」という感じに落ち着きました.連載お疲れ様でした!

 

2DKに弟嫁と

次号最終回その3.最後の展開に「おおっと!」

 

お役所 忍務のススメ

次号最終回その4.ふんわりとしたイラストが可愛らしい良作だったのにな~単行本出ないのか~

 

アテナの初恋

次号最終回その5.そうか...きみも終わるんだな...最終回,楽しみにしてるぜ!!

 

メェ~探偵フワロ

次号最終回その6.冒頭からアーサーとレモンの結婚式で驚きましたが,二人が付き合いだした時点でこの作品も終わりが近いのは感じていました.そして,フワロさん動く! 私がタイスペを買うのも来月が最後だ!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。