今月のタイスペ 2017年6月号

まんがタイムスペシャル2017年6月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2017年5月号 次:2017年7月号


可愛い上司を困らせたい

思わせぶりに登場した永井部長.しかし,この人をあまり掘り下げてきませんでした.正直あまり印象に残らない感じです.青木がやけ酒していた店は鳥貴族ならぬ鳥庶民.それはいいんですが,その下にある「午丼」ってなんなんです?そこは牛丼でいいでしょうにw

 

笑って!外村さん

「これって脈あり?」「脈なしにされるぞ」

このやり取りの意味が最初わかりませんでした.3コマ目の表現がわかりづらかったです.

 

恋愛ラボ

ハルが某フレンズのサーバルちゃんに見えてくる無邪気っぷり.贅沢かもしれませんが,もっと以前までのようなギャグがほしいと感じてしまいます.

 

課長と私のおかず道

開幕から保志さんのプリ尻という,電車の中で読むには恥ずかしい内容でした.今月はダイエット回.確かに2kg太るのは私でもショック.

 

穂積くんは猫に勝てない

新キャラが2名登場.糸目の小説家,九間井さんは覚えやすいビジュアルです.もう一人は茂木さん.こっちは名字で覚えた(鷲ファンなので).

 

難関女子の恋愛参考書

妄想の中に出てくる割烹着姿の昭和なお母さんがめっちゃ美人で惚れそう.なんだかんだでこの3人組にも愛着が湧いてきました(最初はあんまり好きじゃなかったんですが).

 

ローカル女子の遠吠え

井伊直虎ってブームなんですかね?私は今年の大河の視聴をもう止めてしまいましたが.私の知り合いにも浜松出身の人がいますが,その人曰くあんまり地元で盛り上がっているわけではないとか.

 

渚は太陽をひとりじめ

途中で回想が挿入されているのですが,その部分がちょっぴり分かりづらかったな.

 

2DKに弟嫁と

今更ですが,なんで高校生が結婚してるのがバレるのが問題なんでしたっけ?既婚者は在学できないなんて校則はないんじゃないかな?

 

ご指名は劇場で!

お客さんの上司と部下に既視感.ほら,部下にメガネをかけたら,「温田さん~」に出てきた彼にそっくりではありませんか?

 

君のパンツに一目惚れ

この主人公,カラーだと髪が緑色になるのですか... 正直びっくりしました.メラニンの代わりにクロロフィルが詰まってるのかな?それにしても,目の前でいきなり着替えだすヒロインとか,ギャルゲーか何か?(私はギャルゲーやったことないけど)

 

ちんまり経理のヒメ先輩

この作品にも愛着が湧いてきました.「大家さんは思春期」みたいな人気作品になってほしいです.

 

お役所忍務のススメ

大きなトラブルもなく,無事にお祭りを成功させました.忍者コスプレをしていたモブの女性,ふたりともすっごく可愛い.

 

お届けします。

ゲストですが,1話完結でバッチリまとめています.これはプロの作品ですね.私は存じていませんでしたが,連載経験のある方でしょうか?

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。