お絵かき その9

もっと上手く描けるようになりたい.

前:その8 次:その10

 

まんがタウンで連載中「ようこそ!スマイリーバーガーへ」から,主人公のたまこ.Twitterに上げたこの絵を乃花タツ先生が見つけて,RTしてくださいました.

ゆゆ式のOVAが発売される前,公式のカウントダウンイラストがアップされてまして.それに便乗して描いたイラストです.ゆゆ式ファンからたくさんの「いいね」をもらいました.こんなに「いいね」してもらえたのは初めて.

まんがタイムスペシャルでゲスト掲載が続いている「お役所忍務のススメ」.私はこの作品の絵柄が大好きなのです.ぜひとも連載化してもらいたいと思って応援しています.

「スケッチブック」の鳥ちゃんで「よつばと!」のネタを再現してみました.このネタを実際にスケブでやっても,全く違和感ないと思います.

心が読める能力を持つヒロイン3名を描いてみました.「妄想テレパシー」の中野さんがモノクロなのは,手抜きじゃないですよ.この作品の特徴を再現したのです.

少年サンデーで連載中の「古見さんは、コミュ症です。」 最近面白さに磨きがかかってきたように感じます.あと,古見さんがどんどん可愛くなってる!私が描いた古見さんは,ちょっとマネキンみたいで怖いね.

まんがタイムきららMAXで連載を開始した「私を球場に連れてって!」西武ファン(作中ではホワイトキャッツ)のキャラクターを描いてみました.この「ガンバレー」という声援は,西武の秋山翔吾選手が打席に立つ際,登場曲に合わせてスタンドのファンが叫ぶものです.