お絵かき その7

お絵かきを始めて約1年.ペンタブにも慣れ,少しは絵も上手くなったんじゃないかな?と感じています.

最初の頃と比べると,ね.

その1 その6 その8

「スケッチブック」の鳥飼さん.

線画3時間,塗り3時間を費やした力作です.間違いなくこれまでで一番頑張って描きました.TwitterでのRTやいいねもたくさん頂けて嬉しかったです.

アニメ好評放送中の「信長の忍び」から,真・斎藤龍興.

現在のアニメにはダメダメ城主のころの龍興しか登場しませんが,今後続編の制作が決まれば,カッコいい龍興が拝めるかもしれない.みんな,DVDは予約しましたか?

「晴れのちシンデレラ」のあたるくん.

落描きなんですけど,線の色をあとから変える機能を初めて使ってみた作品です.こんなステキ機能があるなんて知らなかった...!色の塗り方を変えるきっかけになりました.

「古見さんは、コミュ症です。」の長名なじみ.

細い線を使って描いてみたんですが,とても描きやすかったです.イラスト完成まで1時間半くらいしかかからなかったのを覚えています.服のシワは原作を見ながら描いたので,上手く描けてると思います.お手本なしだとシワはさっぱり描けません.

毎度おなじみ「箱入りドロップス」の雫.

上のイラストの描き方を再現してみようと思って描いたイラストです.ポーズだけ先に決めて,どのキャラクターにするかは後から決めました.ちなみにこれ,ジャンプしてる絵ですよ?ラジオ体操してる絵じゃないですよ?足先まで描くのがめんどくさかったとか,そんなんじゃないんだからね!?

「スケッチブック」より小木高嶺さん.

見ての通り,誕生日イラストです.急いで描いたので,ただの立ち絵になっちゃっいました.手抜きでごめんなさい.

「スケッチブック」の朝倉先生&涼風コンビ.

単行本11巻に収録されているクリスマス回を持ってきました.背景をちょっとだけ頑張ってみた(当社比).