ブレンド・S アニメ化決定!

先日発売されたきららキャラットで,ブレンド・Sのアニメ化が発表されました.

当サイトのアニメ化予想でも,アニメ化はほぼ確定と予想していましたので,予想が当たってホッとしています.

いやあ,予想が的中するのは1年ぶりです.お恥ずかしい...

とはいえ,「ほぼ確定」ランクにした作品はこれまで全て的中させていますので,それはGoodですよね?

 

さて,ブレンド・Sがどういう作品なのかを少し説明しますね.

この作品は,喫茶店で働く主人公の女の子を描いた作品です.ただしこの喫茶店は普通の店ではなく,店員がなんらかの「属性」になりきった接客をする特殊なお店だったのです.

そうとは知らずアルバイトにやってきた主人公でしたが,店長から「ドS」の素質を見出され,採用されることに.最も,主人公は自分がドSな接客をしているという自覚は無いんですが...

 

ブレンド・Sは,最近のきらら作品と大きく違う点があります.それは,メインキャラに男性が登場し,男女間の恋愛要素があることです.

いや...そんなの普通でしょ?と思う方もいるかもしれません.しかし最近のきらら作品は,男性キャラを排除し,百合要素を入れることが一般的なのです.正直私は百合に興味が無いため,相対的にきらら作品の中でブレンド・Sを高く評価しています.

「きららアニメといえば百合百合な日常モノ」というイメージを持っている方は,ブレンド・Sのアニメを視聴して戸惑いを覚えるかもしれません.

 

ブレンド・Sがアニメ化するとなると,Working!!と比較されるのは避けられないでしょうね.両者が似た作品であることは否定しません.ギャグの質は違うと思いますが...う~ん,上手く説明できない... 私の感想では,「ブレンド・Sの方がより現実味がある」ってトコですかね.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。