今月のタイスペ 2017年2月号

まんがタイムスペシャル2017年2月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください.

今回はいつも以上にコメントが少なくてごめんなさい. 前:2017年1月号 次:2017年3月号

恋愛ラボ

クリスマス会当日.なんだかいつもより展開が早い気がします.文化祭の展開スピードが遅かっただけかな.髪が伸びたスズの特大カットを見て,先月号から2ヶ月ぐらい経ったのかと思いました(勘違い).

 

ローカル女子の遠吠え

「富士山頂問題」 聞いたことはあるけど詳しくは知りませんでした.この作品のローカルネタって,世間話のネタに使えるんですよ.

 

課長と私のおかず道

「僕と付き合って」ってそういう...こんなベタな展開になるとは思わなかったです.

 

2DKに弟嫁と

「アウトオブ眼中」 聞いたことなくても意味はわかるでしょうに.「犬の卒倒」とか言われたら意味がわからないでしょうけど.(犬の卒倒=ワンパターン)

 

可愛い上司を困らせたい

めぐみと青木の立場が完全に逆転してるのが面白い.しかし相変わらず風景の書き込みがすごいですね.「よつばと!」みたいだ.

 

ざしきわらしと僕

西岡先生の漫画をカラーで読める幸せ.懐かしく,優しい気持ちになれる作品だよな~と改めて思う.来年の4コマオブザイヤーでは上位に来るんじゃないかな?(気が早い)

 

ちんまり経理のヒメ先輩

今までの掲載で一番面白かったです.ドラッグ&ドロップができなくて必死になるヒメが可笑しくて,可愛くて.スクリーンセーバーがいきなり起動してビクッとする小ネタをサラッと描くのもいいですね.

 

BONSAIガール!

最終回.恋愛成就で〆るのではなく,あくまで盆栽を軸にしたラストで良かったと思います.残念ながら単行本は出ないそうです.