お絵かき その6

ペンタブでのお絵かきを始めて9ヶ月が経ちました.色の塗り方は少しずつ上達してきたかな?

今回は落描きイラストが多いので,一番上の麻生さん以外はクオリティ低めです.

前:その5 次:その7

「スケッチブック」より,麻生夏海

麻生さんの誕生日,10/3に投稿したイラストです.麻生さんの指は「3日」を表しているのです.

どれくらい時間をかけたか忘れましたが,かなり色塗りにこだわって描いた覚えがあります.服のシワの描き方がサッパリわからん!

スケブの1年生組は,全員誕生日イラストを描いています.

「箱入りドロップス」より,西森雫

10/6の誕生日イラストです.

今までのイラストは原作のイメージのままに描いてきましたが,今回は原作と違う性格でキャラを描いてみました.雫はこんなこと言わないです.

「スケッチブック」より,根岸くん&空閑さん&栗原さん

12巻では根岸くんが女性陣にからかわれていたので,それを見て思いついたイラストです.根岸くんの頬は赤くなっているのではなく,猫に引っ掻かれた傷がついているのですよ.

「スケッチブック」より部長&上野さん&柴田さん

この3人,1年だけ在学期間が被っているはずなんです.そこから思いついた「卒業」のシーン.

「古見さんは、コミュ症です。」より,古見さん&只野くん

短時間で描いたイラストなので,さすがに手抜きがバレるなあ.本作は少年サンデーで掲載されているので,漫画好きからの知名度は高いはず.逆に4コマ好きからの知名度は低そう.

「2年2組のスタジアムガール」より,スズ&ラビちゃん&長谷投手

長谷投手のモデルはベイスターズの三浦投手.三浦投手といえば,自撮りが上手くて毎日更新するブログに自撮りの写真を載せています.そこからこのイラストを思いつきました.