きらら史上最強打線って?

「あの頃の打線は強力だったなぁ・・・」って昔の思い出に浸ること,ありませんか?

1998年横浜のマシンガン打線とか,2003年ダイエーのダイハード打線とか.

最近だと,2008年のきらら打線もすごかったですよ.

 

というわけで,まんがタイムきらら2008年2月号のオーダーを見てみましょう.

  • ヒロユキ「ドージンワーク」
  • ざら「ふおんコネクト!」
  • 湖西晶「かみさまのいうとおり!」
  • 娘太丸「こどもすまいる!」
  • 荒井チェリー「三者三葉」
  • 里好「うぃずりず」
  • きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」
  • 七松建司「てとてとてとて」
  • 岬下部せすな「ふーすてっぷ」
  • 異識「あっちこっち」
  • 三上小又「ゆゆ式」
  • 玉岡かがり「ダブルナイト」
  • かきふらい「けいおん!」
  • こむそう「天然あるみにゅーむ!」
  • コバヤシテツヤ「二丁目路地裏探偵奇譚」
  • 便弁また郎「からめるマフィン」
  • むねきち「まーぶるインスパイア」
  • 月見里中「さくらりちぇっと」
  • 吉谷やしよ「あねちっくセンセーション」
  • 白雪しおん「-そら-」
  • ととねみぎ「ねこきっさ」
  • 凪庵「天獄パラダイス」
  • 愁☆一樹「1年777組」
  • 桑原ひひひ「きつねさんに化かされたい!」
  • 今井神「かたつむりちゃん」

錚々たるメンツがそろっています.まさにきらら黄金期.上位打線に後にアニメ化する作品が多いのもすごいですが,下位打線も強力です.この中で単行本が出なかった作品は,1作品のみ.今では考えられませんね.この頃はまだ,けいおん!が覇権を取ると考えていた人はいなかったんじゃないでしょうか.

 

続いて,きららキャラットのベストオーダー.

とっても最近ですが,2016年1月号です.

  • きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
  • 得能正太郎「NEW GAME①」
  • 黒田bb「Aチャンネル」
  • 中山幸「ブレンド・S」
  • 伊藤いづも「まちカドまぞく」
  • 蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
  • たちつてつこ「カスタムメイド!」
  • るい・たまち「ごきチャ」
  • とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
  • カヅホ「キルミーベイベー」
  • ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
  • ハトポポコ「平成生まれ3」
  • 浜弓場 双「おちこぼれフルーツタルト」
  • 神無月羽兎「リトル・リトル・アリス」
  • 徳之ゆいか「ジューンフレンド」
  • 晴野しゅー「疾風ういんどみる!」
  • 大沖「はるみねーしょん」
  • GAGAGA「トモダチヅクリ」
  • 「異なる次元の管理人さん」
  • もず「ばーどすとらいく!」
  • まだら「たびだより」
  • 「へんてこバスと飴玉くるり」
  • 瀬名慈孝「ゆーま!」
  • おさじ「ねこのペンも借りたい」
  • 得能正太郎「NEW GAME!②」

GAの終了前,アニメ化5作品が揃っていたこの時期がネームバリュー的に最強かな?今後アニメ化しそうな作品もありますので,さらに価値が高まるかも.

 

以上です.

えっと,きららMAXなんですが,ちょっと選べなかったです.理由は・・・繋がってこその「打線」だからです.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。