今月のタイスペ 2016年5月号

まんがタイムスペシャル2016年5月号の感想記事です.

ネタバレOKな方だけお読みください. 前:2016年4月号 次:2016年6月号

恋愛ラボ

今月の注目は,ヤンがマキをお姫様抱っこするというフラグを全力でへし折りにかかるエノとスズ.スズもこういう煽りができるポジションになったんですね.で,エノの恋にも進展が・・・!戸田会長,実はそんなに鈍感じゃないんでしょ?

 

ミッドナイトレストラン7to7

おいおい,中学時代の恩師っていうけど歳いくつですか?とても40超えてる年齢には見えないんですが.

 

ローカル女子の遠吠え

静岡と浜松のローカルバトル,こういうのはどこに行ってもありますよね.そして,ブラックな水馬さんもいいなあ.

 

だけど温田さんはひとりでデキない

五徳さん,いい人すぎるだろぉ.こんなにスッパリ諦められる彼は,彼女を選べるくらいにはモテるんじゃないだろうか.と穿った見方をしてみる.

 

課長と私のおかず道

焼肉のタレが余る問題,すっごく分かる.特に変わった味のタレを買っちゃった時には・・・

 

寺島さんは悟っている

他誌からのゲストって新鮮でいいなぁ~,という感覚が初めて分かりました.

 

光れ!メシスタント

今回の話の展開はとても良かったと思います.ただ,ユズミ先生が遠野を料理人としか思ってなかった部分はもっと強調して良いんじゃないかな.あと,最後のシーンも流れが悪かったように思います.かといって代替案は出せないんですが...

 

ごにんばやし

おお!普通の漫画みたいだ!(褒め言葉です)最後の1コマだけがちょっと惜しいかな.読者に主人公の気持ちを想像させる余地を残して欲しかった・・・というのは私の好みですが.

 

可愛い上司を困らせたい

「お詫びに俺の手料理ごちそうするよ」といった直後に「めぐみが料理作ってよ」と言い出すのは,さすがに意味がわからないぞ・・・?

 

みずいろミュージアム

2巻は出ないとか言ってすみませんでした.2巻は出ます!

 

まちがいだらけの恋愛道場

BL用語は全くわかりませんでした~

 

ロッキング少女なんですの

ストーリーは悪くなかったので,画力をアップさせて戻ってきて欲しい.「すごいな,一岡先生。どうやったんだ?」と言わせて欲しい.

 

メェ~探偵フワロ

レモン嬢の顔芸に吹きました.さて,今回登場した花言葉・・・何の花なんでしょうね? 別に調べませんけど.ラウールとリリアンがくっつくという平和的結末のフラグを立てましたね.