信長の忍び ついにアニメ化か!

昨日2/20,Twitterで声優の山口勝平さんが

決まったでござる〜!!
信長様から初出の栄誉を賜ったでござる^^v

とのツイートをされました.そこには,信長の忍びの千鳥と秀吉の絵コンテが添付されていました.

その後,原作者の重野先生や雑誌編集部が山口さんのツイートをリツイートしています.

つまり・・・信長の忍び,アニメ化決定です!公式発表と見て間違いないでしょう.

詳細は,今月発売される掲載誌で発表されるそうです.

 

これは嬉しいニュースです!4コマ界では今年に入って初めてのビッグニュースかな?

本サイトでもお気に入り作品として信長の忍びを紹介していますが,ここで紹介した作品がアニメ化されるのは今回が初めてです.

この喜びをどう表現したらいいのかな?と考えて,アニメ化記念のイラストを描いてみました.

千鳥の後ろにいる方々は,右から

東先生(Good Morningティーチャー,全14巻,竹書房)

つぐみ(ひまじん,全7巻,芳文社)

理沙(同上)

内野大吾(うちの大家族,13巻,双葉社)

内野愛子(同上)

各出版社で長期連載作品を持っている重野先生,流石です.

重野先生といえば,超有名4コマ漫画家ですが,これまでアニメ作品を輩出したことがありませんでした.

しかし,これで重野先生もアニメ化作家の仲間入りです!

声優の山口勝平さんは,重野先生の代表作「Good Morningティーチャー」がドラマCDになったとき,主役の東先生役を担当しています.

そこから重野先生と親交を持たれたようですが,山口さんはTwitterのアイコンに秀吉のイラストを使うほどの信長の忍びファンのようです.

信長の忍びでの秀吉役は,山口勝平さんで決まりですね.

山口勝平さんといえば,ワンピースのウソップ,名探偵コナンの工藤新一,忍たま乱太郎の花房牧之介などを演じてきた有名な声優さんです.

 

以前どこかで,私は信長の忍びをNHK教育でアニメ化しないかな?と言いましたが,実際はどうなんでしょう?

仮にNHK教育でアニメ化されるなら,番組改変となる4月から放送開始しそうな気がします・・・

まさかTVアニメじゃなくてOVAでした.なんて言いませんよね?ね?

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    HcPcEgmp (木曜日, 03 2月 2022 21:39)

    1