お絵かき 始めました

2週間ほど前に,思いつきでペンタブを購入しました.

それからちょくちょく,4コマのキャラを描いてTwitterに流しています.

今回は,自分が今までに描いた絵を紹介してみます.

ちなみに,本サイト内にイラストコーナーを作る気はありません.

イラスト紹介は基本的にTwitterだけの活動にしようと思っています.

題 「ピコポン!」

作品 ヒントでみんと!(藤代みんと)

 私が最初に描いた4コマイラストです.「ヒントでみんと!」をお気に入り紹介する前に,予告として使いました.この頃はまだペンタブの機能をほとんど分かっておらず,殴り書き状態でした.また,目が大きいキャラは顔のバランスをとるのが難しいと感じました.


題 「ひと目で、尋常でない狂人だと見抜いたよ」

作品 いきものずかん(クマ先生&毛玉)

 アンゴラウサギ繋がりで,ごちうさとコラボさせたネタ絵.頭の上にアンゴラウサギを乗せた4コマは,ごちうさよりいきものずかんの方が先なんですよ.申し訳程度に色を塗っていますが,色を塗らないとごちうさパロであることがわからなかったのです.この作品も,近いうちにお気に入りで紹介する予定です.


題 「ムフー」

作品 だけど温田さんはひとりでデキない(温田小麦)

 ここにきてようやく,透明度変更やレイヤーの使い方を知りました.上の2枚に比べて,一気に上達したように見えますよね?原作者の町田先生ご本人が,この絵を見つけてコメントしてくださいました!


題 「悪友」

作品 箱入りドロップス(相ノ木琢人)

 今のきらら作品の中で一番のお気に入りである箱ドロから.主人公の雫を描くのはまだ自分には早いかな~などと考えて,相ノ木にしました.彼も私が好きなキャラですし,キャラが立っていて描きやすかったです.ひと目でキャラの判別ができるっていうのは重要ですよね.


題 「今夜はもう根室~」

作品 スケッチブック(ケイト)

 スケッチブックの更新日に合わせて描きました.この時更新された話で,ケイトが北海道ギャグを連発していたのを見て思いついた絵です.製作時間はかなり短かったです.


題 「1巻の表紙」

作品 銀子の窓口(東雲銀子)

 色々な作品にトライしてみたものの上手く描けず,ようやくそれなりの出来に描けたのが本作でした.丁度2巻が発売して間もない時期だったので,タイミングも良かったのかな?1巻の表紙を見ながら描いた割には似てないなあ.


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。