“箱ドロ”初めての表紙

本日発売のまんがタイムきららで,「箱入りドロップス」が初の表紙を飾りました.

きららの表紙は,ゆゆ式・あっちこっち・棺担ぎのクロ。の3作品でほぼ固定されていたため,フレッシュな感じがします.

今月号のキャラットでも「NEW GAME!」が表紙を飾ったばかりですし,MAXでは3ヶ月連続できんモザ・ごちうさ以外の作品が巻頭カラーで掲載されています.おそらく芳文社は,いつまでもアニメ化作品頼みではいけないと感じているのでしょう.

箱ドロの話に戻りますと,今回の表紙のイラストに私は少し違和感を感じました.

このイラストにはヒロインの雫が大きく描かれていて,画風は通常のイラストよりもかなり繊細です.

作者の気合はとても伝わってくるのですが,雫は自己主張をしないキャラクターなのでアップのイラストだとイメージに合わない気がするのです.

表紙には雫の全身が入るようにして,背景も描き込んだ方が小動物的な可愛いらしさが出ると思います.

私がそう思うのも,箱ドロのコミックスの表紙の印象が強いからなのでしょう.特に2巻の構図は私のお気に入りです.

こうして注文を付けたがるのも,箱ドロが私の好きな作品だからこそなんですよ.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。