火星ロボもよろしく

今月から健全ロボ ダイミダラーのアニメが始まりました.

ダイミダラーといえば,なかま亜咲先生の前作である火星ロボ大決戦!と共通のキャラクターが登場します.

「前シッポ」が特徴的なペンギンコマンダーがその代表ですね.

ダイミダラーのアニメ第1話終了後,「火星ロボ大決戦!」のキーワード検索で当サイトに来られる方がチラホラ.

先日,火星ロボ大決戦!の紹介ページを作ったのですが,これはアニメ効果で訪問者数アップを狙ったものでした.

実際にどのくらい効果があるのかわかりませんが,こうした実験的な試みをするのもサイト運営の楽しみかなと思います.

ところで,私はこの連休に京都へ出かけてきました.

枝垂桜が満開の時期を迎えており,観光客で賑わっていました.

京都では嵐電の電車に乗車したのですが,そこである4コマ作品のことを思い出しました.

オーケーFANTASISTA!という作品に登場する人物名が,嵐電北野線の駅名に由来するのです.

記念に写真を一枚撮ってきました.

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。